札幌 バッチフラワーレメディ ハーモニーベル 柏木妃都美(かしわぎひとみ)

訪問ありがとうございます。
札幌 バッチフラワー ハーモニーベル
植物と音の波動で、しあわせになるサロン『虹の音』 柏木妃都美です。

​20年以上に渡り、看護師として障害児看護・小児内科・成人内科病棟、在宅看護、在宅ターミナルケアに携わる。

看護師時代の患者さん、家族との関わりの中でスピリチャルケアの大切さ、治療の限界のあとをどう支えるのかなどの悩みの中、代替療法、自然療法、統合医療の可能性を知り学ぶようになる。

その後、植物の波動療法であるバッチフラワーに出会い、自分自身へ使ううちに自分自身を大事

記事一覧(91)

7/18(土)【オンライン】日常で使える実践バッチフラワーセルフケア講座

札幌 バッチフラワー ハーモニーベル心と身体を波動アップしてしあわせになるサロン『虹の音』柏木妃都美です。お立ち寄りくださって、ありがとうございます。 バッチフラワーのオンライン基礎講座を始めます。 自然療法であり、エネルギー療法でもあるバッチフラワーを実践、体験しながら「自分で自分を助ける」「自分の心をケアできる」ようになるバッチフラワーの基礎の講座です。 1か月ごとに自分のオリジナルトリートメントボトルを作り、使用して、バッチフラワー使用した1か月を振り返り自分の変化を体感して頂くこともこの講座の醍醐味です。 回が進むごとに心が軽くなったり、気持ちが落ち着いたり。癒されたり、自分を受け入れることができるようになったり。いろんな感覚を体験していただけると思います。 自分自身の感情と向き合いながら、体感しながら、自分を癒しながら、そして楽しみながらバッチフラワーを学びバッチフラワーを日常生活の中でセルフケア、セルフヘルプの道具になる講座です。もちろん家族や周囲の人たちにも選んであげることができるようになります。 講座は継続講座となりますが、単発・途中参加も可能です。また、欠席された講座は補講可能です。 各回毎に3種類のバッチフラワーのお話とご自分のバッチフラワーを選ぶという実習付きです。選んだブレンドは郵送にてお届けします。